2012年10月16日

人に好かれる会話術 実践

人に好かれる会話術【男女兼用】

人に好かれる会話術【男女兼用】


ブサイク男が教えている「恋愛セミナー」の内容は全てが再現性があり、即効性のある会話術でした。

わたしが本当に求めていた具体的な会話術を知る事ができたのです。

わたしは

「この人に会話術の全てを学びたい」

そう思いました。

気づいてしまったのです。

わたしが本当にやりたいことは人と上手くコミュニケーションがとれる自分になる事だという事にです。

わたしはその人に直接連絡をして、弟子入りを志願しました。

すると意外にも「石川県へ来るんだったらいいよ」という答えでした。

わたしは即答で「はい」と答えて大阪から石川へ引っ越しをしました。

そして、3年間をかけてその人から恋愛術、会話術、コミュニケーションスキル
全てのスキルを学びました。

そして、わたしは2009年から会話コンサルタントとして活動を開始。

わたしは当初、対面やメールや電話等マンツーマンで会話に悩んでいる人の相談に乗っていました。

しかし、悩みというのは殆どが共通していて、基本的に聞かれる事は毎回同じです。

ですから、わたしは会話術のノウハウを年齢、性別関係なく、同じように結果がでるように、小学5年生程度の学習レベルで理解出来るようにテキストに纏めました。

そして、そのテキストを相談前に配布するようにしました。

すると、多数の人が直接相談に乗ら無くても、テキストのみを読んで納得し、結果を出す人が増えて行きました。

幾つか頂いたお礼の手紙を紹介すると・・・


木多さん。 お久しぶりです。
以前メールで相談に 乗って頂いた○○○です。

しかし凄いですね。
いかに自分がよかれと思っていた事が裏目にでていたかよくわかりました。

実践したら本当に
「他人にこんな事まで話したことなかったのに」 とか
「何故だか貴方になら何でも話せちゃう」

って言われるようになり 口下手なわたしでも人と会話をするのが
怖くなくなり、会話自体を 楽しむ余裕がでてきました。

仕事にも役立ってますし、 本当に購入して良かったです。

有難う御座いました!

静岡県 30代 女性


人に好かれる会話術

人に好かれる会話術

人に好かれる会話術

人に好かれる会話術

人に好かれる会話術【男女兼用】


木多さま
ご無沙汰しております。
○○です。

昨年はとてもお世話になりました。

12月30日に落としたコのことが 今、メチャクチャ好きです。

おれ、昔から、ほんとに好きになったコには 必ずフラれていてたぶん、 心から好きになったコと付き合える何て こと一生無いんだろうってあきらめていたんです。

こんなに可愛いコを落とし、 しかもそのコのことが心から好きで、 相手も自分に夢中になってくれる。 そんな現実があるんだなって、 ありきたりな表現ですが、まるで夢です。

まじで泣きそうです。 書きながら、ちょっと泣いてます(笑)

本当に本当に、 心から、有難う御座いました。

東京都 20代 男性



この配布していたテキスト。

つまり、「人に好かれる会話術」という教材を貴方にも提供したいと思います。
口下手克服
次は貴方が、このノウハウで会話上手になって下さい。

「なんでこんな教材販売してるの?」と聞かれる事があるのですが、わたしの本業はこの会話コンサルタントです。

片手間ではなく、本業として真剣に活動をしています。

お客さんに教材に参加して貰う事で、わたしはビジネスを行う事ができます。

本当に砕けた言い方をすれば、わたしがご飯を食べるために教材を提供するのであって、他意は御座いません。

誰も信じられない

過去、ほんの数年前までわたしも会話が苦手で悩んでいました。

「会話が続か無くて沈黙になってしまう」

「当たり障りのない会話ばかりで盛り上がらない」

「好きな人の前だと、緊張してしまって、頭が真っ白になる」

あげだしたら、キリがない程数多くのことで悩んでいました。

そして、そのうち自分を責めるようになり

「会話下手なのは生まれつきの性格のせいだ」

「自分に長所何て1つもないからだ」

と思いこむようになりました。

自分のことを大嫌いになっていました。

人に好かれる会話術【男女兼用】

人に好かれる会話術【男女兼用】

人に好かれる会話術【男女兼用】

人に好かれる会話術【男女兼用】

人に好かれる会話術【男女兼用】

貴方は、過去のわたしと同じ状態になっていませんか?

会話が苦手なことで、自分自身を責めているのでは無いでしょうか?

でも、安心して下さい。

会話下手になってしまうのは、貴方のせいでは御座いません。

そうです。貴方の性格や能力や才能のせいでは無いのです。

では、一体何が原因なのか?

「話し上手は聞き上手」

これです。

わたしが会話下手にさせていた大きな要因は聞き上手になろうとしていた事でした。

おそらく貴方が会話下手なのも「話上手は聞き上手」に洗脳されているからです。

「相手に関心を寄せて会話をしなさい」
「本当に会話上手な人は聞き上手である」

よく聞くコミュニケーションの専門家のアドバイスです。

会話上手になる秘訣は相手の話を上手く引き出し上手く語らせることである。

もっと聞き上手になる事が会話上達の秘訣である。

皆がそれが正解のように言います。

でも、わたしはこう断言します。

「貴方は聞き上手になってはいけません!」

もっと正確に言うと「”今はまだ”聞き上手になってはいけません。」

断言する理由は簡単です。

会話下手で悩んでいるその多くの方は
「自分がいくら質問しても相手が余り話してくれない」と悩んでいるからです。

貴方も相手が余り話してくれないと悩んでいませんか?

いくら聞き上手になろうと思っても、そもそも相手がしゃべってくれないわけです。

上手く話を聞く方法を身につけた所で何の役にも立たないのです。

ただ、間違って欲しくないのは、人の話を聞くなというわけでは無いと言う事です。

貴方にも将来的には聞き上手になってもらいたいと思います。

しかし、まず、貴方がマスターしないといけない事は聞き上手になる事では無いのです


>>更に詳しい内容はこちらから















posted by 人に好かれる会話術 at 17:36| 人に好かれる会話術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。